始めました!

初めまして!

沖縄県在住、結婚3年目の40代主婦です。

バツ1 無職歴約1年半 前夫との子供2人(成人)

生まれも育ちも沖縄です。

ネット歴は長いですが物書きは苦手です、頑張って毎日更新したいと思いますので、

宜しくお願いします。

 

 

昔Blogが流行った頃に(芸能人の真鍋かをりさんがBlogの女王としてメディアに出演されてましたね)エキサイト、FC2、ライブドアなどで作りましたが、その時嵌っていたゲーム日記ばかり書いてました。(ウルティマオンライン、アッピーオンライン、えびゲー、エバークエスト2、フリースタイル、バトルフィールドFF14などなど)

どれも続かないまま、そっとBlogを消し、新しく初め、また閉じるの繰り返しでした。

現在は特に嵌っているゲームないので日記Blogに本気だしてみようと始めました。

 

Hatena Blogは他の無料ブログと勝手が違い過ぎて戸惑っていますが、なんとかイケると思います。

 

自己紹介はこのくらいにして、

 

今週のお題「平成を振り返る」ですね!

 

芸能で言えば、やはり安室ちゃんでしょうね!

ファンではないですが、同世代なので特別な感情がわきます。

安室ちゃんのデビュー前、当時安室ちゃん小学校4、5年だと思いますが沖縄の小中学生

の中でアクターズスクールが流行ってて、中南部地区の学校ではアクターズスクールに

通ってるよって子が1、2人はいる時代でした。

当時なぜかローラースケート場も流行ってて、アクターズスクールの子がよく滑りに来てました。

その中に好恵ちゃんやDA PUMPの一茶の姉チャーミーもよく来てました。

そのローラースケート場からの帰りのバスで安室ちゃんに遭遇した事を覚えています。

焼けていてショートカットヘアーで小さいという印象と、意志の強さを感じました。

 

強い意志、意思を持つって大変です、見習わなければと思います。

 

私の平成は、子供から大人になり結婚、出産、離婚、父親が自殺、妹が病死、1型糖尿病発症、子供のADHD発覚、子供の筋ジストロフィー発症、再婚、こうやって書いてみると平成に人生がグッと詰まってるなぁと感じます。

 

ここに書いたものだけ見ると不運な人生、マイナスなイメージに感じるかもしれませんが、実際はそうでもないです。

大きい出来事に悪い事が多めなだけで、小さい幸せがたくさんありますよ。

 

思い返してみても楽しかった事ばかり、思い出します。

B型だから?w

 

ありがとう平成!(まだ終わってないけど)

 

来月から令和!

Blogに日記として残していきたいです。

海

 沖縄の海、普段は気にしないですが、写真で見るとキレイだなぁと実感します。