ダイエット

f:id:Hysteric:20190603160907j:plain

フォシーガ服用ダイエット記録

フォシーガを30日間、飲み続けて体重の変化があるのか検証したいと思います。

 

 

運動:散歩20分程度、ストレッチのみ(行わない日もあります)

食事:基本は主食抜き一日2食(週に1、2回は主食あり)

   外食、飲料、菓子類は無制限

 

毎日摂るようにしている食品「無脂肪ヨーグルトのきな粉ハチミツがけ」と

「レタスとゆで卵のサラダ(ドレッシングはカンタン酢)」「オロナミンC」です。

 

更新は不定期(こんな性格だからダイエット成功しないんですよね)

 

フォシーガとは

以前書いた記事⇓に詳しく書いてます。 

フォシーガ飲みはじめて4日目 体重測定

 

あれっ?減ってない・・・なぜだろう。

(前回10日分で3㎏痩せました)

 

アナログヘルスメーターで約48㎏

デジタルで48.7㎏ 体脂肪率24.1% 基礎代謝量1057kcal 肥満指数(BMI)19.5

f:id:Hysteric:20190603142740j:imagef:id:Hysteric:20190603145936j:plain

(不細工な足でゴメンナサイ)

 

4月に測った時と比べ1㎏増加、体脂肪も1%増加

原因は、

5月に食欲が止まらなくて炭水化物摂取量増え、お菓子、ケーキ類も爆食。

さらに散歩を軽コースに変えた為、筋肉量が落ち脂肪は増えたからだと思います。

重コースは階段の上り下りが激しい30分コース

(iphone先生によると9階~11階までの階段)

軽コースは2階くらいの階段で緩やか20分コース

体重は思い出した時に測ってましたが、ずっと48㎏付近であまり気にしてなかったですが、体脂肪がこんな短期間で増えるとは、軽くショックです。

 

痩せるには筋肉量を上げて、体脂肪を減らさないとリバウンドする危険性が。

 

「筋肉量が増えると基礎代謝が上がり太りにくいカラダになる」

と最近知って、なるほど!と思いました。

だから若いうちは痩せやすい、太りにくいのですね。

 

う~ん、フォシーガ効果は初めて試した時の3㎏減で終了なのか?!

 

でもまだあと26日分あるので期待!

少し運動も増やそうかな?

と思いましたが、フォシーガのみで検証したいので、やらない事にします。

 

目標というか理想は42㎏です。

以前着ていたスキニージーンズを着れるまで・・・

なんちゃってぐーたらダイエットは続きます。