祝 令和

令和 おめでとう!

皇后雅子さま お綺麗ですね!

f:id:Hysteric:20190501184550p:plain

 

こちらの写真☟天皇、皇后お二人の後ろ姿がとてもかわいいです。

f:id:Hysteric:20190501184911p:plain

眞子様佳子様のドレス姿もキュートでした!

 

 

新しい元号になって改めて老いを感じます。
それもそうですよね、昭和、平成、令和と3つの元号を生きている訳ですから。
元気なので次の元号までいけそうな気がします(*‘∀‘)

1型糖尿病という持病はありますが、今の調子でうまく付き合っていければ

あと40年は元気に暮らせると思います。

 

話は変わりますが、1型糖尿病で一番こわいのが低血糖

私の場合、血糖値60以下になると

【手の震え】【目がチカチカ】【落ち着きがなくなる】という症状が出ます。

 

低血糖時は「オロナミンC」で対処してます。

サイズ感が良く、ビタミンなどの栄養素が摂れて一石二鳥。

蓋は再利用で閉める事できますが、炭酸なので時間が立つと酸が抜けるのが難点。

私の場合、血糖値60ぐらいだとオロナミンC半分で30分後の血糖値が150くらいになり

半分がちょうどいいですが、一気に飲み干したい場合は飲んで10分後に1~1.5単位

追加打ちします。

 

以前は薬局でもらえる☟「ぶどう糖液」を低血糖時に使っていましたが、

美味しくないし甘すぎて喉渇きます。(非常用に持ち歩いてはいますが) 

f:id:Hysteric:20190501184404j:plain

ネットでジューシーのタブレットも購入した事ありますがイマイチでした。

タブレット自体が苦手なのと味も好みじゃなかったです><

 

みなさんはどうされてますか?

おススメあればコメントお願いします。